2015年02月14日

2015年3月1日(日)第8回宮崎都城市ボードゲーム会 感想などなど。

2015年3月1日 日 9:30-19:30に都城市体育文化センター小会議室にてボードゲーム会を行いました。

プレイされたゲームは
スプラッシュ!
テラミスティカ
ロイヤルターフ
主計総監
KANBAN
アッピア街道
ナヴィガトール
になります。

お一人様、525円となりました。収支報告代わりに。
posted by nishiya at 20:53| Comment(15) | 日記
この記事へのコメント
TRPGやりたいって人は、積極的に書き込んで下さるとありがたい。
人数集まらなかったら、中途で帰るとか、TRPG出来なかったら帰るでも良いですよ。

なんか場所があるのに、有効に使われないのがもったいないのです…
故に、ああ、言い出しっぺだから責任取らなきゃ…のはひとまずおいておいて、
やりたいかも。やりたいかな? のような書き込みでも歓迎です。
Posted by nishiya at 2015年02月22日 21:35
なんだろ、KANBANでもするかな…
主計総監はプレイチャンスを逃さないため持っていく。
ガラコもやりたいなぁ。
まあ、結局いつもどおりなのだろうかなぁ。
Posted by nishiya at 2015年02月24日 22:15
スペースハルク、ネットランナー、プラネットスチームを持っていきますが、参加人数次第で持って行く物変えていきます。
Posted by マザー at 2015年02月25日 10:21
参加します。
持っていくものは、キーフラワー、ギンコポリス、デウス、テラミスティカの定番達です。
スペースが空いたら、何かしら詰め込みます。
Posted by きじとら at 2015年02月25日 20:22
今回も車の都合がつけば参加する予定です。
「KANBAN」「主計総監」「デウス」「テラミスティカ」etc・・・・・・
今回も手ぶらで良さそうですねw
Posted by 考治 at 2015年02月27日 01:13
マザーさん、ニシヤさん、きじとらさん、ボブさん、あと私で今の所5人ですか。
5人用で遊ぶか、2,3に分かれてって所ですかね?
Posted by 考治 at 2015年02月28日 11:24
突発的な参加者はいつでもありがたいですね。
特にやりたいゲームが有る人は。

5人用は、私が持ってる中では
 ルーニークエスト 5人まで 次点
 コンコルディア 5人まで 次点
 スプラッシュ 6人まで 持ってく 軽いので
 古代2 6人まで 次点
 主計総監 6人まで 持ってく ある意味本命
 ドミナントスピーシーズ 6人まで 次点
 コルトエクスプレス 6人まで 次点
 カヴェルナ 7人まで 次点
 ThunderAlley 7人まで 次点
 タンクハンター 8人まで 次点

名前が上がってるなかでは
 テラミスティカ 5人まで
 プラネットスチーム 5人まで

ヒュペルボレアは公式FAQのやる気の無さに諦めて売りました。
シヴィライゼーションも5人までなんですよねえ…
まあ2,3でも良いんですが、あ、ぜひKANBANプレーヤーを広めておきたいので、
インストだけして横で見ておくでも構わんですよ。

6人でも7人でも、20人までなら、興味とある程度のやる気がある人が集まってくれれば。
ええ。
Posted by nishiya at 2015年02月28日 14:26
お疲れ様です!明日はよろしくお願いいたします(^.^)
皆様がたくさん持ってこられるようなので控えめに持ってきます!
『古代』をするなら『ナビゲーター』もしたいです♪
『ナビゲーター』海は男の夢!
『アクワイア』古き名作!
『ロイヤルターフ』競馬楽しい!
ぐらいを持参します。後は合間で出来そうなものを。
Posted by ボブ at 2015年02月28日 15:13
ゲルツ作品が3つもある。これはロンデル祭りになるかも。

「ヒュペルボレア」売ったのですか、ちょっと残念ですが、問題点があったのなら仕方ないですね。
「CivBG」は5人でやったときにMAPの歪さが気になってしまったので、あまりお勧めはしないです。4人>3人>5人>2人といった面白さです。
「KANBAN」めっちゃ遊びたいですけど、せっかくなので、全員が遊べるほうがいいですよ。もちろん当日飛び入りの方とかいたら、是非卓を分けて遊ばせて下さい。
Posted by 考治 at 2015年02月28日 16:52
一応参加予定で
昼過ぎになると思います
参加出来なかったりする場合には連絡入れます
Posted by はんた〜 at 2015年02月28日 17:42
プラネットスチームやめてエルドリッチホラーもってきます
Posted by マザー at 2015年02月28日 20:51
お疲れ様でした
感想等はブログで
昼からの参加でしたが、色々とプレイできて楽しかったです
主計総監は違う国でまたプレイしてみたいですね
テラミスティカの方もいつかプレイを願いしたい所

またタイミングが合えば参加します
Posted by はんた〜 at 2015年03月03日 19:50
お疲れ様です!(^.^)
本日も、色々と遊ばせて頂きました!
毎回、『こんなゲームもあるのか♪』と発見ばかりです。
またタイミングが合えば参加したいと思いますので、よろしくお願いいたします!
Posted by ボブ at 2015年03月04日 09:24
お疲れ様でした。

ようやくテラミスティカがプレイできました。・・・楽しかったです。

カンバンもプレイできました。・・・・・・楽しかったです。

疲れてゲームやるもんじゃないですね・・・。
Posted by マザー at 2015年03月04日 10:16
スタートはテラミスティカ。
イエティでパワー消費プレイに走るも、なかなか伸び悩み2位に。
主計総監は日本担当、殴っては現れるイギリスにカードを消費させられ大東亜圏を作れずに終わった…
ロイヤルターフは、期待する馬が残念な走りばかりで、散々な結果に。
KANBANは一度プレイしたこともあり、パーツ開発に勤しみ見事1位に!

テラミスティカの普及に尽力できたような気がします。また、別の種族で楽しみたいです。
Posted by きじとら at 2015年03月04日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: