2014年04月22日

ゲーム会のご案内

ボードゲーム、アナログゲームのためのフリースペースです。
ご用意されたボードゲーム等のアナログゲームを、参加者で楽しんでいただくための会です。
近隣の方々、もしくは遠方でも興味がありましたら多数のご参加をお待ちしております。

情報は随時こちらの方に書き込んでいきます。

参加表明、持ち込みゲーム予定、やりたいゲーム等はこちらのコメント欄に書き込んでいただくとありがたいです。

ご案内
時間:2014年05月03日 9:00-20:00
参加費:基本500円、学生さんは300円。会場費、頭割りで返還出来そうなら返還します。
場所:都城市体育文化センター小会議室 場所は下記地図参照
定員:20名ほど
〒885-0016 宮崎県都城市早水町3867 0986-24-6454

詳細問い合わせは
メールはコチラから
受け付けは西矢(nishiya)になります。

*諸注意
飲食については汚さなければ可能です。
小学生以下の子供に関しては、保護者同伴が必要です。


大きな地図で見る
駐車場:基本無料ですが、下記の様に一部時間制限がある駐車場があります。
S__991274.jpg
大よその駐車場の位置です。
駐車場.png
posted by nishiya at 08:39| Comment(18) | 日記
この記事へのコメント
ひとまず…というかもちろん、参加予定です。
ボドゲ…TRPG。
どっちもやりたいですが、どっちもは無理そうだ。
基本ホストに努めますのでご自由に持ち込み下さい。
Posted by nihisya at 2014年04月24日 07:02
参加します。
マザーさんのミニチュアも完成しました。
Posted by せおぽん at 2014年04月25日 19:54
マンション・オブ・マッドネス
チャイナタウン
ペルガモン
エルフェンランド
ディヴィナーレ
あと適当に持っていきます。

>せおぽんさん
おお!有難うございます。楽しみですね。
Posted by マザー at 2014年04月26日 01:22
参加します。
CV
ガントレット・オブ・フールズ
テラミスティカ
ブルームーン レジェンド
など
を抱えて向かいます。
Posted by きじとら at 2014年04月28日 12:09
こんにちは。間違った場所に向かうのが得意な考治です。
都城ゲーム愛好会に参加予定です。
先日拝見した「ルーンウォーズ」が重さ的に気になってしょうがないのですが、
ニシヤさんは今回は何を持ってきてくださる予定でしょうか。
Posted by 考治 at 2014年04月28日 20:35
自分もルーンウォーズ気になります。
エルドリッチホラーが届いたのでこれも持っていきます。
これアーカムホラーとはプレイヤーキャラが違うんですけど、アーカムホラーのキャラクターも使えるんでしょうかね?
Posted by マザー at 2014年04月29日 02:37
Runewars プレイするならインスト長くなります。ええ。
持っていく予定で、プレイ時間は2-3hです。
しかし新規に来た人向けに用意などもしますし、そちらの対応が中心になるかもしれませんので
プレイできるかどうかさえ難しくはあります。

エルドリッチホラーはアーカムホラーのキャラクターは使えません。
アーカムシリーズからの一連作品のリフレッシュを狙って作られたからでしょうかね。
Posted by nishiya at 2014年04月29日 08:03
いまのところ、5〜7人というところでしょうか。
私は、時間調整用に小物を用意しときましょう。
クマー!とか。
Posted by せおぽん at 2014年04月29日 09:26
TRPGでの参加をしたいって人向けにも用意しておきたいのですが、間に合うかどうか。
マスター希望者の方がいれば書いてもらえればありがたいですね。
Posted by nishiya at 2014年04月29日 10:29
GWにボドゲできる!とウキウキしていたのですが、怪しくなりました。
残念です。すみません。
エルドリッチホラー見てみたかったなぁ・・・・・・
Posted by 秋芳 at 2014年04月29日 23:19
参加します。多分考治さんを連れて行くので迷わず着く予定です。ルーンウォーズ参加希望です。持参する必要はなさそうなので、こちらも時間調整用だけ持って行きます。
Posted by ねこさま at 2014年04月30日 06:05
宮崎ボドゲ会ではお世話になってます!
私も顔を出せればなあ、と目論んでいます。
フルは無理そうですが、何かに参加させてください!
Posted by はもげ at 2014年04月30日 18:11
おやまあ。
はもげさんがくるなら、オニリム用意しとこう。
Posted by せおぽん at 2014年04月30日 18:21
「ルーンウォーズ」とりあえず落ちてた基本ルールには目を通しました。
あとは各種カードと拡張ルールをざっと把握すればにしやさんに対抗できるはず?
Posted by 考治 at 2014年05月01日 09:59
キャメルアップはしておきたいかなぁ2-8だし。30分だし。

ルーンウォーズ。 対抗されるほどプレイしてないですよ?
実際は軍隊などが視覚的にわかりやすいし、出来る事もほぼ皆共通で、
建設物も少ないのでCiVbgより難しくはないのではないかなぁとは思います。
ルールブックの枚数が多いのは、図が多いのとカードの説明が何故か2回入っていて多いのが原因。(簡易と詳細みたいな感じで)
場合によってはインストのみで、ご自由にプレイしてもらう形になるかもしれません。

エルドリッチホラーはTRPG派の人も楽しめると思います。
進行役がいれば覚えるルールも少なかったり。
Posted by nishiya at 2014年05月01日 17:53
土曜日休みが確定しましたので参加します。
下記ゲームを持参します。

・ゴーストハンター13
・ロストレガシー
・藪の中
・ドミニオンキャラクターズ(世界樹の迷宮)

需要があればTRPGのウタカゼの準備をしておきます。
Posted by アンデン at 2014年05月01日 19:36
 nishiyaさん、ゲーム会開催おめでとうございます!

 残念ながら今回は参加できませぬ(;・∀・)
Posted by 業 at 2014年05月02日 19:58
応援等などありがとうございます。
Posted by nishiya at 2014年05月08日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: